株式会社 池田環境保全

池田町を中心に岐阜県全域に対応。産業廃棄物や一般廃棄物のことなら西濃にある「株式会社 池田環境保全」へ

新着情報

一般廃棄物とは

岐阜県揖斐郡池田町にございます株式会社池田環境保全では、産業廃棄物・一般廃棄物の収集・運搬を行なっております。

 

廃棄物は、「一般廃棄物」と「産業廃棄物」の2つに大きく分けることができます。

があります。

 

「産業廃棄物」とは、事業活動に伴って生じた廃棄物のなかで法令で定められている20種類のことで、それ以外の廃棄物が「一般廃棄物」と呼ばれています。

 

「産業廃棄物」は排出事業者が自ら処理することが原則である一方で、「一般廃棄物」は区市町村が責任を持つことが原則とされています。

 

株式会社池田環境保全では、産業廃棄物に関してはもちろんのこと、一般廃棄物の処理のお手伝いもさせていただいており、地域のゴミ回収に出しきれない、ご家庭からのゴミ・不用品を回収いたしております。

 

お引越し時やお家のお片付けなどで不要家財や不用品が出た場合、大きい家具や重い家具などは、ご依頼いただけばスタッフがお部屋から運び出しますので、ぜひお気軽にご相談ください。

 

そのほかリサイクルのための中間処理なども行なっております。

池田町を中心に岐阜県でゴミ処理にお困りの方がいらっしゃいましたら、ぜひ株式会社池田環境保全にご相談ください。

 

お問い合わせはこちらから

Copyright © 株式会社 池田環境保全 All rights reserved.