株式会社 池田環境保全

池田町を中心に岐阜県全域に対応。産業廃棄物や一般廃棄物のことなら西濃にある「株式会社 池田環境保全」へ

新着情報

環境保全の基本「3R」

株式会社池田環境保全では、産業廃棄物の収集・運搬のほか、リサイクルのための中間処理業務も行なっております。

 

今回は、環境保護における大原則である「3R」についてお話しさせていただきたいと思います。

 

3Rという言葉は学生時代などに習ったことがある…という方も多いのではないでしょうか?

3Rとは、Reduce(リデュース)、Reuse(リユース)、Recycle(リサイクル)の3つの単語の頭文字であるRからなる総称です。

 

では一つずつ簡単にご紹介したいと思います。

 

・Reduce(リデュース)

 

リデュースは、

・製品をつくる時に使用する資源の量そのものを少なくすること

・廃棄物の発生を少なくすること

を指します。

 

・Reuse(リユース)

 

リユースは、使用済やもう使わなくなってしまった製品の部品などを、すぐに廃棄してしまうのではなく繰り返し何度か使用することを指します。

 

・Recycle(リサイクル)

 

リサイクルは、廃棄物などをそのまま廃棄してしまわずに、原材料やエネルギー源として有効活用することを指します。

 

池田町を中心とした岐阜県のごみ処分・リサイクルのことでしたら株式会社池田環境保全にお任せください。

 

お問い合わせはこちらから

Copyright © 株式会社 池田環境保全 All rights reserved.