株式会社 池田環境保全

池田町を中心に岐阜県全域に対応。産業廃棄物や一般廃棄物のことなら西濃にある「株式会社 池田環境保全」へ

新着情報

一般廃棄物と産業廃棄物の違いとは?

私たちは生活をする中でたくさんのゴミを出しています。そのゴミは普段何気なくゴミ袋に入れて処分していますが、ゴミに関して詳しく知っている方は決して多くないと思います。そこで今回は一般廃棄物と産業廃棄物の違いについて解説していきたいと思います。

 

廃棄物には、「一般廃棄物」と「産業廃棄物」の2種類があります。大まかに説明すると、主に工場や店舗などの事業所で発生する廃棄物を産業廃棄物と呼び、それ以外の廃棄物を一般廃棄物と呼んでいます。

 

一般廃棄物と産業廃棄物は、分類の仕方が大きく異なるだけでなく、回収するために必要となる許可も異なります。一般廃棄物を回収するためには「一般廃棄物の許可」が必要であり、産業廃棄物を回収するためには「産業廃棄物の許可」が必要なのです。

産業廃棄物の許可だけで一般廃棄物の回収を行なっている違法な業者もあるため、そういった業者にゴミの回収を依頼しないように気をつけるようにしましょう。

 

当社は今回紹介した「産業廃棄物」、「一般廃棄物」共に回収する許可を持っていますので、安心してご依頼いただければと思います。

お問い合わせはこちらから

Copyright © 株式会社 池田環境保全 All rights reserved.