株式会社 池田環境保全

池田町を中心に岐阜県全域に対応。産業廃棄物や一般廃棄物のことなら西濃にある「株式会社 池田環境保全」へ

新着情報

引っ越しや遺品整理後の廃棄物を収集いたします。

超高齢化社会の中「終活」や「遺品整理」はよく耳にする言葉となりました。

高齢の方の中には、お子さんやお孫さん、兄弟、親戚に迷惑がかからないように、「終活」を行い、ご自分で身の回り品の整理を行い、必要最低限のものだけの状態にして、残りの人生を過ごされるという方も増えてきています。

さらに、亡くなられた方の「遺品整理」を行うご家族やご親族様も増えてきています。

亡くなられた方の身の回り品や生活していた物を片付けていくのは、辛い気持ちになるかもしれません。

しかし、超高齢化社会の中、亡くなられる方は今後ますます多くなるという、日本の現実がここにあります。

特に大きなお屋敷や一軒家にお住まいの方の遺品整理は大変な作業となります。

作業できる人数がいらっしゃるご親族様であれば、皆さんで作業を行うことも可能かもしれませんが、時間と労力が必要です。

私共、株式会社池田環境保全では、提携している遺品整理業者のご紹介が可能です。

孤独死、事故死、自殺などの特殊清掃が必要な場合も対応できますので、ご安心ください。

当社は、岐阜県池田町の市町村委託・許可業者として認められておりますので、遺品整理後は残った廃棄物を適切に収集し、家電などは法律に基づいた処理を行います。

 

Copyright © 株式会社 池田環境保全 All rights reserved.