株式会社 池田環境保全

池田町を中心に岐阜県全域に対応。産業廃棄物や一般廃棄物のことなら西濃にある「株式会社 池田環境保全」へ

新着情報

引っ越しや遺品整理後の廃棄物収集もお任せください!

引っ越しや遺品整理後に出たゴミなどの廃棄物をどう処理したら良いかわからない。

ゴミに出すにも分別が大変で手をつけることもできない。

こんな場合は、池田環境保全までご連絡ください。

 

引っ越しや遺品整理では、賃貸物や持ち家、遺品整理後そのままになっている住宅など、ご依頼のケースはさまざまです。

家の中に残されていた不用品や不要の家財道具、今まで見て見ぬふりをした使う機会がないものといった「一般廃棄物」をまとめて収集、運搬いたします。

解体工事が迫っている場合、家屋の中の一般廃棄物を処分しないと解体工事に取り掛かることができないので、余裕を持った日数でスケジュールを調整することをおすすめします。

 

よくある例では、訪問や電話での勧誘などの「無許可で行っている不用品回収を行う業者」でのトラブルです。

「廃棄物」の処理には、必ず市町村が許可した業者に依頼してください。

無許可で回収を行った業者が、万が一どこかに不法投棄を行った場合、無許可営業を行っていた業者だけでなく、依頼者も罰せられる可能性があるので注意が必要です。

株式会社池田環境保全は、池田町からの委託を受けてゴミの収集運搬業務を行っておりますのでご安心ください。

Copyright © 株式会社 池田環境保全 All rights reserved.