産業廃棄物処分を外部に任せるメリットとは?
産業廃棄物が発生した場合、契約が済んでいれば直接廃棄処理施設に持ち込むことも可能です。
ただ、そういった直接的な方法を選択する企業様は少ないです。
なぜ少ないかというと申請までの煩雑さ、作業時間の浪費、人件費の問題があって、弊社のような廃棄業者に依頼することが多くなっています。
申請許可を得るまでの工数が多く、それだけでも時間がかかってしまうため、あまり効率的な方法ではありません。
いきなり処理場に持っていっても処理してくれるわけではないです。
産業廃棄物は申請から契約までの事務作業を外部に任せてしまう企業が多くなっています。
また店舗で排出されるゴミはすべて産業廃棄物に相当になるわけではなく、一般事業ゴミに相当することもあるため、そういった分別も必要になってきます。
弊社は、産業廃棄物と一般事業ごみの両方を扱っているので、どちらの回収、及び廃棄も可能です。
弊社は収集運搬業申請と処分料申請の両方を行っているため、回収してからのトラックの積み込みも可能な会社です。
店舗様や製造会社様からの問い合わせが多くなっています。
できるだけ自社での手続きや事務処理を無くしたいとお考えの企業様はぜひ弊社にご相談ください。