株式会社 池田環境保全

池田町を中心に岐阜県全域に対応。産業廃棄物や一般廃棄物のことなら西濃にある「株式会社 池田環境保全」へ

新着情報

リサイクルのための中間処理業務も行っております

地球環境のためにリサイクルを行う中間処理業務も弊社の業務の一部です。例えばペットボトルです。ペットボトルは軽いですが、体積が大きくかさばるので運搬費用がかかりリサイクルの効率が悪くなるため、空のペットボトルの運搬には圧縮して小さくする行程が必須となります。収集されたペットボトルは機械で圧縮し、小さくなったペットボトルは、新しいプラスチック原料としてリサイクルされます。

同様に軽くて体積の多い発泡スチロールも同じで、リサイクルの効率をあげるために、発泡スチロールを溶かして、小さくすることで運搬する費用を低く抑えることができるのです。

株式会社池田環境保全は岐阜県揖斐郡池田町より委託された「池田町リサイクルセンター」の管理運営を行っておりますので、リサイクルに関わる工程を一貫して行うことで効率の良い作業を行うことができます。

弊社でお受けするごみや廃棄物は、個人、法人問わずお受けしております。ご依頼をいただけるエリアは、岐阜県揖斐郡池田町を中心に、西濃、中濃、東濃、飛騨地方など岐阜県全域です。

ごみ処分でお困り、お悩みの方、一般廃棄物や産業廃棄物の処理を検討中の方は、池田環境保全 までご相談下さい。遺品整理の業者のご紹介など、ご依頼者様のご要望にできる限りお答えしたサービスを行います。

Copyright © 株式会社 池田環境保全 All rights reserved.