株式会社 池田環境保全

池田町を中心に岐阜県全域に対応。産業廃棄物や一般廃棄物のことなら西濃にある「株式会社 池田環境保全」へ

新着情報

気をつけて! 不法投棄は法律により処罰されます

不法投棄とは、本来なら一般廃棄物や産業廃棄物として処理しなければならない廃棄物を、許可されていない場所に不法に捨てたり埋めたりすることを指します。山中に捨てられた家具家電や古タイヤなどを見かけたことがある方もおられるかもしれませんが、あれは法律で禁じられている行為です。

 

不法投棄は、処理物の処理及び清掃に関する法律16条により「何人も、みだりに廃棄物を捨ててはならない」と定められており、不法投棄が見つかった際は同法25条に基づいて「5年以下の懲役若しくは1000万円以下の罰金」を科せられます。

 

不法投棄は他者の迷惑を考えない非常に迷惑な行為です。家庭ゴミとして処分するのが難しい大型の処理物が発生したときは、自治体から正式に許認可を受けた業者にご連絡ください。

 

岐阜県の『株式会社 池田環境保全』では、池田町を中心に、西濃・中農・東濃・飛騨地方(要相談)など県内全域の産業廃棄物の収集及び運搬に対応しています。適正な許認可に基づき、安心・安全に廃棄物の収集や処理を行っております。

燃やせるゴミに出せない大型の不要物や、引っ越しゴミ、遺品整理後の廃棄物収集、また事業計の一般廃棄物などの処理は当社までどうぞお気軽にお任せください。

 

お問い合わせはこちらから

 

Copyright © 株式会社 池田環境保全 All rights reserved.