株式会社 池田環境保全

池田町を中心に岐阜県全域に対応。産業廃棄物や一般廃棄物のことなら西濃にある「株式会社 池田環境保全」へ

新着情報

一般廃棄物について

株式会社池田環境保全は岐阜県池田町の委託を受けて家庭から出る一般ゴミの、収集運搬業務を行っております。

さらに、一般家庭からのご依頼では、粗大ゴミや引越し、家屋解体時の廃棄物などの収集や運搬も行っております。

当社は、一般ごみとして、ごみの回収に出しきれないご家庭のごみや不用品を回収する、一般廃棄物の回収も行なっておりますが、今回は、この一般廃棄物についてご紹介します。

一般廃棄物とは、廃棄物処理法で指定された産業廃棄物以外の物をさします。

事業に伴って出た廃棄物だとしても、産業廃棄物としてみなされない、事業所から排出された、紙くず類や残飯などは事業計「一般廃棄物」、家庭ゴミとして出される紙くず類や残飯などは「家庭系一般廃棄物」と呼ばれます。

岐阜県内や池田町にて、ごみ処分でお困りなら、株式会社池田環境保全までご連絡ください。

もし、家庭から出された一般廃棄物のごみ処分の中に、家電リサイクル対象品目が含まれている場合、当社では、きちんと家電リサイクル法にのっとり処理を進めてまいりますので、家電にはリサイクル券の貼り付けが必要となります。

どの家電が該当するのかにつきましては、お電話にてお気軽にお問い合わせください。

Copyright © 株式会社 池田環境保全 All rights reserved.