株式会社 池田環境保全

池田町を中心に岐阜県全域に対応。産業廃棄物や一般廃棄物のことなら西濃にある「株式会社 池田環境保全」へ

新着情報

産業廃棄物とは?

産業廃棄物は「産廃(さんぱい)」とも呼ばれていますが、そもそもどのような物をいうのかご存知でしょうか?

今回は、産業廃棄物について簡単にご紹介します。

まず、「廃棄物」について触れておきます。

廃棄物は、ざっくりというといらなくなった不要物のことをいいます。ただしこの中に放射性物質などは含まれません。

この廃棄物は、「産業廃棄物」と「一般廃棄物」に分類されます。

産業廃棄物は、事業活動に伴って出た廃棄物の中で、国が「産業廃棄物処理法」の法律に基づき指定された20種類の廃棄物のことをいいます。

また産業廃棄物の中でも、揮発性や毒性、感染性のある廃棄物のことを特別管理産業廃棄物といいます。

 

株式会社池田環境保全は、岐阜県と池田町より廃棄物に関わる業務を行う許可番号を取得の上、法律に基づいた産業廃棄物の収集、運搬、中間処分、リサイクルを行なっております。

産業廃棄物や一般廃棄物の回収や処理については、県や各市区町村の許可がないと業務をすることができません。

このため、許可のない怪しい会社にゴミを委託すると、法律違反になり、罰せられる可能性があるので、十分注意してください。

当社は、岐阜県と池田町の許可を得て業務を行なっておりますのでご安心ください!

Copyright © 株式会社 池田環境保全 All rights reserved.