株式会社 池田環境保全

池田町を中心に岐阜県全域に対応。産業廃棄物や一般廃棄物のことなら西濃にある「株式会社 池田環境保全」へ

新着情報

産業廃棄物ってどんなもの?

株式会社池田環境保全では、長きに渡って廃棄物の収集・運搬業務に携わり、廃棄物の適切な処理や中間処分・リサイクルを行っています。

今回は、産業廃棄物について説明いたします。産業廃棄物何か興味がある方は、ぜひ参考になさってくださいね!

 

産業廃棄物とは、環境省によりますと、法令で決められた20種類を指して「産業廃棄物」と呼ばれています。

日本におけるゴミ問題は改善傾向にあるものの、世界的に見ても深刻です。

2019年時点の環境省のデータによると、日本のごみ総排出量は4,289万トンであり、一人1キログラムのゴミを毎日出している程の量となっています。

 

20種類について、実際には以下のようなものが含まれています。

・燃え殻

・汚泥

・廃油

・廃酸

・廃アルカリ

・廃プラスチック類

・ゴムくず

・金属くず

産業廃棄物というだけあって、それらのほとんどは産業を行っている際、つまり会社からでるゴミがほとんどですね。

先でも言及しましたが、日本のごみの多さは深刻です。SDGsで定められていますように、少しでも改善していけるようにしていきましょう。

 

岐阜県池田町の株式会社池田環境保全は、産業廃棄物の収集・運搬、中間処理・リサイクル、引っ越しごみ収集・遺品整理後の廃棄物回収、一般廃棄物等のごみ処分に関する業務を行っております。
西濃にある池田町を中心に、岐阜県全域に対応しております。

何かお困りごとがございましたら、お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせはこちらから

Copyright © 株式会社 池田環境保全 All rights reserved.