株式会社 池田環境保全

池田町を中心に岐阜県全域に対応。産業廃棄物や一般廃棄物のことなら西濃にある「株式会社 池田環境保全」へ

新着情報

不法投棄問題を考える

日本では「不法投棄」が社会問題となっています。ニュースで不法投棄が話題に上がることも多くなっているため、一般の方でも不法投棄について考えなければいけない時代に突入したと言えます。

 

不法投棄とは、本来なら廃棄物を捨ててはいけない場所に廃棄物を無断で処分することを指します。世界遺産に認定された富士山でもゴミの不法投棄が問題となっていた時期があり、現在でも場所によっては不法投棄が大きな問題となっています。

 

不法投棄は当然犯罪行為ですので、不法投棄が発覚した場合には法律により罰せられます。不法投棄への罰則は、罰金数十万円から最大で一千万円までに及ぶことがあり、あまり知られていませんが不法投棄は重い刑罰が課せられる犯罪なのです。

 

ニュースで話題になっている不法投棄はほとんどが業者によるものです。業者による不法投棄を私たちが防ぐ唯一の方法は、適切な業者にゴミの回収を依頼することです。遺品整理などで大量のゴミを処分しなければいけない際は、信頼できるゴミ回収業者に依頼するようにしましょう。

 

岐阜県で産業廃棄物・一般廃棄物のゴミ処理を検討させている方は、ぜひ弊社にお任せ下さい!

お問い合わせはこちらから

Copyright © 株式会社 池田環境保全 All rights reserved.